味ぽん

     

    なべ

    味ぽんはとっても高価。そうそう買って味わうことはできません。

     

    がっ!

     

    この日は、カデちんがニタニタしながら、

     

    「味ぽん!」

     

    とか言って、鍋の準備をしてました ーー;

     

    味ぽんは酸っぱいので、バリの人たちの口になかなか合いません。カデちんが「味ぽんって旨いよね~」って言ってくるれるまでには、そこそこ時間掛かりましたし、知り合いが鍋食っているときにやって来て味見してもらうと、「うえっ! すっぱ!」って即座に二度と食べないリストに入れられてましたから・・・。

     

    そして何を血迷ったか、ミニタイプの味ぽんじゃなく、普通サイズの味ぽん買ってくるし!

     

    味ぽん のびたうどん?

    「味ぽんって高いよねぇ~」と言いながら、ちびちびと使うわたしたち。そのちびちびでも旨いんです。この味に近い味、ただある調味料を合わせただけじゃ、作れないんですよねぇ。

     

    自家製うどんは茹で過ぎてのびのびでした。うまくうどんが出来るようになったら、うどんすきがしたいですね! その時までに旨い自家製味ぽん(ポン酢)が作れると良いな。もちろんローカルの食材で ーー;

    関連記事


    [ 2012/10/09 12:12 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2413-a9004d05