少しでも良い物を

    クサンバの塩

    食べようと思って? クサンバの塩を買ってきてもらいました。買いに出かけたのはカデちん。良い食材のためなら、クサンバだってクドガナンだってシンガラジャだって行くかもしれません?

     

    塩を買いに行ったカデちんの話だと、昔はそこそこ天然塩を作るところがあったようですが、いまは多くの人がやめてしまった、らしいです。サヌール近辺にも天然塩を作るところがあるそうなんですが、そこも経営がうまく行かないようで、店を閉めるかも? って話もあるそうです。

     

    スーパーマーケットの量産塩に比べて約二倍の値段の天然塩。今後どうなるんでしょうね?

     

    今回買ったのは2kg。その内の1kgはディが注文。残りの1kgは、25gに小分けにして、そのほとんどをバス・ソルトとして使うようですです。

     

    バナナ 三時のおやつ

    続いてバナナ。バナナは痛風に良いらしいことをカデちんが見つけたようで、日々2本程度食べさせられています(ってか、勝手に食べてますが)。バナにも色々種類があるので、このピサン・スス、ピサン・カユーが食べ終わったら、別のバナナに変更して貰う予定。毎日食べるもんだから、少しは味を変えないとすぐに飽きてしまいそうなので。

     

    ココアはわたしの趣味。以前からココアが飲みたくて飲みたくて探してもらっていましたが、なかなか買って来なかったカデちん。どこで見つけたのか、買ってきてました。かなり昔にはそこいらのスーパーマーケットでも売っていたのですが・・・? 確かパサールでもローカル・コーヒーと同じように普通のビニール袋に小分けにして売られてた記憶がありますが、最近は売られていないんですかね? もしこのまま見つからなければ、ミロに変更しようかと思ってた矢先だったので、一安心です。

     

    って言うか、痛風予防もそうだけど、肝臓修復プログラムも始めないと・・・ ーー;

    関連記事


    [ 2012/09/22 13:12 ] | TB(0) | CM(4)

    健康志向

    最近、気を使ってるみたいですね(^O^)

    うん・・・いいことだ・・・うん!

    早く体調整えて、私が行った時にいっしょに飲めるようにしといてくださいね~(^O^)

    って・・・飲むための健康管理じゃ意味ないか?!
    [ 2012/09/22 21:25 ] [ 編集 ]

    クサンバ

    行ったんですね。
    結局夫はあれからクサンバに行けてません。
    アレはゲットしましたか?

    やっぱり塩生産業、衰退なんですか・・・
    なんだか残念ですね。

    前回の病院、私も行ったことあります。
    (ただの知り合いの付き添いだけど)
    病院のような、空港のラウンジのような
    ちょっと意外なところという印象でした。
    [ 2012/09/23 21:24 ] [ 編集 ]

    うんうん!

    >お気楽妻 さん

    飲むための健康管理なんです!(うそうそ)

    健康管理、大切ですよね。もうしばらくの間、集中的に健康管理です。でももう、少しずつ飲み始めてます(笑
    [ 2012/09/24 22:21 ] [ 編集 ]

    あれは、次回に持ち越しです。

    >メメニャソラ さん

    ローカルの病院だと侮っていると、びっくりしますよね?

    しっかし先生は、やっぱりローカル的なんですよねぇ ーー;
    [ 2012/09/24 22:25 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2395-b6b3d0c5