ハム?

    ハム?

    自家製ハムを作ってみました。とは言っても、カデちんが調理するんだけどね。

     

    まずは塩とお好みのハーブで下味と香りを付けます。

     

    「あっ!

    塩とハーブを揉み込まなかった!」

     

    とカデちん・・・。取っ掛かりから失敗ですか ーー;

     

    もう縛っちゃったので、味付けなしで進めます (ToT)

     

    ゆで終わりのハム?

    一時間半、70度前後の温度で煮ます。燻す道具がないからね。

     

    煮終わってさらし代わりのハンカチを取り除いたのがこれ。ん~、整形は今後の課題ですね。

     

     

    ハム?

    切り分けるとこんな感じ。なかなかイイ感じですが、味も香りもなし。まったくの豚肉の素の味と香りだけ・・・。

     

    「これ、自家製チャーシューに似てるね!」

     

    って、そのまんまじゃん ーー;

     

    出来ればこの後、ブロックのままでタレを付けて外側だけ焼けばもっと旨くなると思います。さてさて、自家製ハム作りは続くのでしょうか?

    関連記事


    [ 2012/09/15 10:45 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2385-4f267e1d