ろーそん?

    元ローソンに行ってきた

    数日前に見つけた「ローソン」の看板。そしてその後に、友達の「バリ島にローソンの1号店!」ってなつぶやきを読んで、あれ? それって、我が家の近所のやつじゃん? って思ったままでした。いや~、歩いて5分くらいのところだから、いつでも行ける・・・、って思う、悪い癖ですね。

     

    ってことで、自転車でうろうろするついでに、補給水(ただのアクアですが)を買いに行ってきました。

     

    元ローソンに行ってきた 元ローソンに行ってきた

    しかし・・・、様子がちょっと変です。

     

    店舗正面の「ローソン」の上に黒々と修正ビニール袋が? 店舗入り口の小さなローソンのロゴの上にも? 振り返って外の看板を見ると・・・、

     

    「アルファーマート」

     

    に戻ってる・・・ --? なぜ??

     

    まっ、とにかく中へ。

     

    元ローソンに行ってきた

    店舗の中は、綺麗ですね! そして広々してる~。まぁ、前のアルファマートと同じ広さなんですが、内装が新調されてさらにすっきりした感じです。店舗内外に雰囲気の軽いテーブルや椅子が配置されて、どことなしにファーストフード店の感じ。

     

    元ローソンに行ってきた 元ローソンに行ってきた 元ローソンに行ってきた

    おでん、おにぎり、中華まんなども売られています。それぞれ陳列されている商品が少ない気がしますが・・・。おでん、串ものが半分ですね。まっ、サテの感覚なのでしょうかね?

     

    元ローソンに行ってきた 

    お~! カシャ(カメラの音)!

     

    ってばっかりもしてられません。店員にちょっと変な目で見られてるし、さっさと水を買って店を出ることに。お姉さんが支払いのレジ打ち込み中に、「何で看板隠してんの?」って訊いてみました。

     

    「ちょっと問題があって・・・」って苦笑いしながらの返答・・・。

     

    この「ちょっと問題」が、かなり気になったんですが、後ろにレジ待ちのお客さんが待ってたので、

     

    まっ、いいか~

     

    で済ましちゃいました。

     

    バリ島にどんどん出来てる、ミニ・マーケット。そう言えばいろいろ新聞に載ってたなぁ。許可の問題とかなんとか。バリ島外でも問題になってたなぁ。どうなんだろう?

    関連記事


    [ 2012/06/17 13:33 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(6)

    ここって、今、在住の人たちの間で話題になってるトゥバンにあるローソンですか?

    また違う店舗なのかなぁ?

    でも、店名が微妙だからローソンではないのか?

    おもしろいですねバリって(*^_^*)

    でも私は、インドマレットが好きです!
    [ 2012/06/17 15:04 ] [ 編集 ]

    私が行ったときは おでんの看板 店内のレジ後ろの
    ローソンのロゴ 隠していませんでしたけどね
    なんか問題発生したのですかね・・・
    [ 2012/06/17 21:55 ] [ 編集 ]

    さぁ?

    >お気楽妻 さん

    コメント頂いてからブログ徘徊したら・・・、みなさん同じローソンのこと書かれてるし --; かなりびっくり!

    ローソンはローソンみたいなんだけど、ロゴマークすべて覆ってたからなぁ。ローソンじゃなくなるんだろうか? って心配です。まぁ、歩いて1分のところにローカル・コンビニがあるから、5分かけてローソンまで行くのは少ないだろうから・・・。買うものってアイスクリームと水くらいだし --;
    [ 2012/06/18 11:54 ] [ 編集 ]

    問題発生したようですが

    >スミケン さん

    どんな問題なのか分かりません~。多分一昔問題になったコンビニの営業許可の問題じゃないかと思ってますが、どうでしょうね。

    今は昔の名前で営業中のようです。数日前には数日間閉店してたとか・・・。どうなるか見ものです?
    [ 2012/06/18 11:58 ] [ 編集 ]

    へーローソンですか、、^^

    中身は日本と同じですか?
    [ 2012/07/24 22:39 ] [ 編集 ]

    中身は

    >秋田のジャイアン さん

    似てますね、雰囲気は。内容はてんで違う気がするけど・・・。今後に期待ですよ!
    [ 2012/07/28 22:15 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2340-fa44ae30