今日の献立 2012/04/29-05/05

    最近忙しくなってしまいました。暇よりは良いのだけれども、忙しくて他にないも出来ないのが、ちっと辛いところです。

     

    IMG_51121_thumb1 IMG_5163_thumb1

    でも、しっかり食べてます --;

     

     

    左の写真のケーキ、近所のバリ・ベーカリーのも。右はププタンに近い場所にあるローカル・ベーカリーのもの。見た目それなりでかなり期待したんですが・・・、一口食べて、

     

    こりゃ駄目だ T-T

     

    ってな感じでした。

     

    IMG_5164_thumb1

    そりゃ仕方ないですよね。値段がまるっきり違いますから。ちなみに、左の写真のひとつと、右の写真の四つと同じ値段です。

     

    ローカルのベーカリーで生クリームを使っているところはかなり少ないです。どうしても日持ちがして、冷蔵しなくてももつバター・クリームが主です。バター・クリームも上手く作れれば美味しく出来るんだろうけど、なぜこんな味になるんだ? と思うくらいの味のケーキが売られています。

     

    ただ良かったのは、スポンジが思ったよりもましなことだけ・・・。

     

    そうそう、これを食べながら思いついたのですが、時々食べ物に臭いがついている事があります。その臭いって、ショーケースを掃除するときに使った洗剤の臭いかも? って。

     

    どうなんでしょうね?

     

      IMG_5140_thumb1 IMG_5142_thumb2
    IMG_5143_thumb1 IMG_5144_thumb1 IMG_5145_thumb1
      IMG_5146_thumb1 2012050118.28.01_thumb6
    IMG_5147_thumb1 IMG_5148_thumb1 IMG_5149_thumb1
      IMG_5150_thumb1 IMG_5151_thumb1
      IMG_5152_thumb1 IMG_5157_thumb1
    IMG_5159_thumb1 IMG_5161_thumb1 IMG_5167_thumb1
    関連記事


    [ 2012/05/10 11:12 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2316-b80d883a