汁まで飲み干す

    バクソ

    こっちでのスープ物、あんまりスープを飲み干しません。

     

    例えばインスタント・ラーメン。これをワルンで食べている人たちの残った器を見ると、大抵汁を残しています。まぁ、インスタント・ラーメンの汁は体に悪いとかで・・・、とか思っている人がいるのかもしれませんが。でも、バビグリンとかについてくるスープも、スープを全部飲み干すのはまれ。もちろんバクソも例外じゃないですね。

     

    我が家で豚骨スープを作っているからなのかもしれませんが、スープを残すのにかなり抵抗があります。例えば、自家製豚骨スープを使って豚骨素ラーメンを作ったとすると、スープ4:麺1くらいの割合で原価がかかります。麺なんて小麦粉とたまごで作るから原価なんてたかが知れてるんですよね。豚骨ただだと思ってません? 実は豚骨、普通にパサールでお肉の半値ちょい下で売られてますからね。

     

    ってなわけで? 調味料味のバクソのスープもきっちりと飲み干して、ご馳走様です。

    関連記事


    [ 2012/04/19 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2297-c6634938