今日の献立 2012/04/08-04/14 「今日の献立」の存続が危ぶまれる

    この週に、問題勃発! って勃発ほどじゃないけど、「今日の献立」の存続が危ぶまれるような事態が・・・。

     

     ナシ・ガラム

    おにぎり(ナシ・ガラムと呼べなくもない)。

     

    問題の元は「飯」でした。実はブログに出てこないもう一人の住人(いや半住人)がいてるのですが、その人の昼飯が元で、ナシ・ガラム(冗談として貧乏臭い食べ物として例えることもあるナシ・ガラムです)状態に陥ってしまったわけです。

     

    もともとその半住人とカデちん、クトゥコンビは仲が悪い。仲が良くなるようにいろいろない知恵を絞って策するんですが、もう半年になろうってのに、仲が悪いんです。その仲の悪さゆえに、その日の昼飯で揉めてしまったのでした。

     

    仲が悪いのを知っているわたしですが、同じ時間に同じ屋根の下にいて、「飯」を用意しないって、どう思いますか? 出来ればひとり主義のわたしでも、同じ時間に同じ屋根の下にいる人に、用意すると思うのですが --;

     

    ってことでこの週の中から、カデちんとクトゥに1週間くらい休んでもらって良く考えてもらい、わたしのスタンスでのこの仕事を続けるかどうかを、それぞれに決めてもら予定にしました。と、数日前、クトゥは「お暇」を申しでましたので、それはそれでOKです。いやいや仕事をしてもらうのはわたしの本意ではありませんから。

     

    ってことで、残りはカデちん。

     

    どうなりますことやら。

     

     

    そうそう、先日ディに頼んでおいた「日本人女性自殺?」の新聞ですが・・・、ディの家族が何かを拭くのに使ったらしく、ありませんでした・・・。あの記事の真相はいかに?

     

      焼き鳥とサテ そばソーセージイカ
      鶏のトマトサンバルに お好み焼き
      豚肉のサンバル煮 コロッケ
      オムレツ・カレー 玄関口で鍋
    焼き飯とオムレツ? テイク・アウトのウルタンとラワール 鶏煮込み
      ナシ・ガラム 近所で購入
      出来損ないのスープ ナシガラムとツナマヨ
    関連記事


    [ 2012/04/17 19:45 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(1)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/04/17 19:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2296-8566eda9