今日の献立 2012/03/25-03/31 ソーセージ?

    ソーセージ?

     

    買出し

    近所のミニマーケットに行った時、こんなソーセージを見つけました。これは初めて見るタイプで、近所のワルンとかで売られている細いソーセージに比べると、極太です! 日本の極太魚肉ソーセージも好きなわたし。かなり期待して買いました!

     

    牛肉タイプと鶏肉タイプとがあり、その両方を買ってみました。値段はそれほど高くありません。

     

    まずは鶏肉タイプから。袋を開けて、大草を比較できるようにマウスと写真。ほどほどにでかいのが分かると思います。

     

    ビニールの包みを開けて・・・、ん? 柔らかい? 指で押すとぐにゅ~、となり、へっこんだ箇所はへっこんだまま?? 中身の色もちょっと変。今までに見たことがないタイプです。テレビを見ながらそのままかぶりつきます。しかし・・・、めっちゃいけてない味。ここで初めて袋の説明を見ますが、ちょうど袋をくっつけているところに説明がかぶっていて、何か書いてあるのか良く分かりません。ただ、「あたためてから食べる」と書いてあるような --; もしかして、生?

     

    もう半分も食べ終わってるし・・・。いまさら焼いたりするのは面倒くさかったので、そのまま食べるのを続行。なかなか不思議な味と食感で、二度と買うことはないでしょう --;

     

     

    ソーセージ? クラッカーに挟んで

    続いて残りの牛肉タイプ・・・。悩んだ末にフライパンで焼いてみました。

     

    じゅ~、と焼けながらフライパンに焦げ付きます T-T  この塊をごろごろさせてとにかくあたため終了。さてお味は改善されたのか? って、温かくなっただけで、それほど変化ナシ。

     

    仕方がないので、柔らかいソーセージらしきものをミンチにして、クラッカーに挟んで食べました。

     

    あぁ~、旨くないものは、どう手をかけても旨くならないものなんですねぇ・・・ T-T

     

     

      とんかつ 茶そばと揚げ魚
      鶏煮込み ソーセージ
    スパゲティー 照り焼きチキン 豚の生姜焼き
      豚のサンバル煮込み お好み焼き
      ソーセージ 豚のサンバル煮込み
      イカン・バカール チキンてり丼?
      鶏肉のサンバル煮 テイク・アウト
    関連記事


    [ 2012/04/04 11:12 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2287-c90b42b0