ポーク・ソーセージ

    ポーク・ソーセージ 

    自家製ポーク・ソーセージ。

     

    スーパーマーケットで売られているソーセージ、結構高いんですよね。ってことで我が家で作ることにしました。まぁ、値段だけではなく、ガルンガンやクニンガンの時にソーセージ風の味付けで何度か作ってカデちんらに食べてもらうと、そこそこ気に入ったみたいだったからね。それに燻製させたりしないので、簡単に出来るし。

     

    味付けはあまり調味料を入れません。塩と胡椒ベースの味付け。白胡椒、黒胡椒はどうしても豚の臭みを和らげるために必要です。このベースが出来たら、カレー味のソーセージなんか作ってみようかと思ってます。

     

    ポーク・ソーセージ ポーク・ソーセージ

    これが蒸しあがりのソーセージ。バリのウルタンも揚げる前に一度蒸します。この一度蒸すことによって揚げた時にウルタンが爆発しなくなるんだそうです。我が家では燻製させる代わりに蒸すことにしました。揚げないから豚の脂以外の油は付かないしね。

     

    蒸した後、保存するものは冷凍庫に。食べる時には調理に合わせ、再び火を通してから頂きます。

     

    自家製ソーセージの試食 なんでも鍋

    しっかし・・・、なぜ盛り付ける時にはすでに切られているのでしょうか??

     

    「カデちん、ヌーリーズで食べたソーセージって切られてたっけ?」

    「あっ!」

    とか言うわりは、いまだに一口サイズに切られて盛り付けられます --;

     

    えっと、本日も自家製ソーセージ作っています。今回のが最終になるはず。お味はいかに?

    関連記事


    [ 2012/03/21 11:12 ] | TB(0) | CM(12)

    おお!新作

    村のワルンのウルタンと同じくらいの値段なら
    夫が買いたいかも?と
    カデちんにお伝えください。

    時々冗談で、「ミークワにシャウエッセン入れて~」と言ってます。
    パヤンガンにシャウエッセンがあるわけないでしょうがv-403
    [ 2012/03/21 14:12 ] [ 編集 ]

    美味しかった♪

    昨日、二個ほど夕食時にいただきました。
    胡椒が利いてて美味しかったです♪
    ありがとね~(o^∇^o)ノ
    [ 2012/03/21 14:41 ] [ 編集 ]

    そーなんです?

    >メメニャソラ さん

    村のワルンのウルタンって、Kg おいくら? 安ければ、わたしが買いに行くかも~。
    [ 2012/03/21 18:04 ] [ 編集 ]

    食った!?

    >猫媛みかん さん

    ガス補充したんだ! 試食コメント、ありがとね!
    [ 2012/03/21 18:20 ] [ 編集 ]

    こんばんは いっちっちさん

    日本のシャウエッセンみたいなソーセージが食べたいです!!
    [ 2012/03/21 20:32 ] [ 編集 ]

    ん~、

    >スミケン さん


    それわたしも好きでしたが・・・、難しいですね~。これはこれで美味しいと思うから(たぶんね)、ニュピ明けにもって遊びに行きますよ! もうしばらくお待ちください~。

    あっ、ニュピに食べきったら・・・、どうしよう(-_-;)
    [ 2012/03/21 23:32 ] [ 編集 ]

    (*´∀`*)

    ソーセージとっても美味しかったですよ〜〜(#^.^#)
    感動しちゃいました!!あんなにボリュームがあるなんて!!
    贅沢な一品でした♪~(´ε` )
    [ 2012/03/26 12:54 ] [ 編集 ]

    ソーセージコメント

    盛り上がってますねe-491

    村のウルタンは
    「あの店のはね~ 高いよ~」というくらいので、
    グラムはわからないんですが、30cm位で
    1万2千ルピアだそうです。
    [ 2012/03/26 16:12 ] [ 編集 ]

    旨かったですか!?

    >ayako さん

    先ほど新作を試食したんですが・・・、いまいちでした --; 味は良くなったんだけど食感がねぇ、テンデダメなので、作り方を一つ前のに戻します。しかし、今回2kg分作ったんですよ。どうやって食べようこの失敗作 T-T
    [ 2012/03/26 20:24 ] [ 編集 ]

    30cmくらいで

    >メメニャソラ さん

    と言っても、腸の太さによって変わりますからね、どうなんだろう、安いほうなのかな? まっ、詳しいことはカデちんに聞いてみてくださいね!
    [ 2012/03/26 20:27 ] [ 編集 ]

    こんばんは いっちっちさん

    頂いたソーセージ あっという間に胃袋に収まっちゃいました。
    美味しかったですよ!!
    [ 2012/03/26 22:02 ] [ 編集 ]

    ほんまですか?

    >スミケン さん

    こんばんは。ソーセージ、旨かったですか? まだまだ改良を加えていますので、辛口のコメントも~。

    DVD、寝るまを惜しんで? 見てますよ~。今日も寝不足です --;
    [ 2012/03/27 19:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2270-19dd4aa9