ププタンまで 前半

    ププタンまで

    この交差点を北に進むと、バリ・アート・センターがあります。しかし、「BANJAR BENGKEL」って・・・、修理屋自治会?

     

    どんな自治会なんだ??

     

    ププタンまで ププタンまで

    JL. Nusa Indah 沿いにあるそのセンター、グーグルの地図で探すと、結構な大きさ。まだ中に入ったことがないので、どんなのか知りませんが・・・。今度、入れるようなら入ってみます。

     

    ププタンまで

    アート・センターの前にある古着屋さん。なぜかいつも大繁盛? ローカルだけじゃなく、欧米人の方々も古着を求めてやってくるようで、何度も見たことがあります。

     

    わたしはそんなに服を必要としないので、買いに入ることはないでしょうが・・・。なにせ、年に2度くらいしか服の買い足しなんてしませんから --;

     

     

     

     

    ププタンまで ププタンまで

    ドンドン北上して、バトブランからデンパサール中心街に走る道、Jl. Wage Rudolf Supratman なる道へ出ます。その途中にある細道。どこに抜けるのかめっちゃ気になります。が、以前地図にはどこかに通じる道を信じて行き止まりだったから・・・、ちょっと躊躇です。

    ププタンまで ププタンまで

    道の掃除をする人と、何かを待っている老人。

     

     

    ププタンまで

    Jl. Wage Rudolf Supratman はこんな感じ。めっちゃ交通量が多い道です。交通量が多いからその道沿いには、様様な店が乱立? ゆっくりじっくり見て回ると面白かもしれません。ちなみに、外国人らしき人は、ひとりもいないだろうと思われます。

     

    ププタンまで ププタンまで

    この道沿いに、イスラム教の建物、警察署など・・・。どこにもありますけどね。

     

    ププタンまで ププタンまで

    道沿いに、車沿いに? 道なりに進むと、Jl. Kamboja へ進みます。一方通行、進入禁止で、車なら必ずココを通過するはず。この道沿いにある建物、ちょっと変わった建物です。同じ形で3棟並んでますねぇ。もしかしてアパート? そんな感じに見えますが、一体なんの建物なのでしょうか?

     

    ププタンまで ププタンまで

    ここ、以前ナイト・マーケット行った場所の裏手。閑散としています。昼と夜の顔がまったく違う・・・。実は「おっ? 新しいマーケット発見!」と思って、地図で確認していたら、裏からも入れたようで・・・ --;

     

    とココまで来て、初めてププタンを目指してみよう! と決意。それまではだらだらと走るだけだったんです。このパサールからすぐだからね、バイクだと。

     

    ププタンまで

    この怪しい看板「PIZZA HOT」を過ぎればすぐそこがププタン!

     

    えっ?「HOT」? もしかして、HAT じゃないの??

     

    と気になります。今度ココにも来てみたいですね。

     

    前半の地図はこちら↓ (これはププタンまでのやつね)

    ププタンまで

    関連記事


    [ 2012/02/29 11:12 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2239-ef22e549