今日の献立 2012/02/05-12/18

    夜食に

    夜食は、ブログに隠れてしっかりと食べてたりします。このダブル・チーズ・バーガーは、バレンタインデーの催し物に行った帰りにドライブ・スルーで買ってきたもの。まぁ、真夜中12時だから、お腹が空いても仕方がないよね?

     

     

    ラーメンの試作

    最近の夜、はまっているのは、

     

    ラーメン

     

    昔良く食べた「出前一丁」の味を再現したくて試行錯誤しています。しょうゆとごま油が決めて! だと思うのですが・・・。いまいち近い味になりません。

     

    http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3591.html?bl_cd=6

     

    原材料名で何が入っているのか考えます。

    確か表記の順番は、重さがあるものほど先に書かれていたはず。ってことで、

    食塩 > 塩

    糖類 > 砂糖?

    植物油脂 > サラダオイル?

    しょうゆ > ケチャップ・アシン?

    香味調味料 > こしょう?

    香辛料 > 唐辛子?

    たん白加水分解物 > アミノ酸?

    ポークエキス > 豚骨スープ?

    香味油 > ごま油

    ねぎ > ねぎ

    ん~、まだまだあるけど、上のものの手元にありそうなものを混ぜ合わせてやってみようと思ってます。表記と使う材料が一致すれば、それなりの味になるはず! と簡単に考えていますが、うまくいきますかどうか・・・。

    今のところ、失敗ばっかりです T-T

     

     

      ウルタンとトゥム お好み焼き
      から揚げカレー ウルタンとトゥム
      鶏のブンブー煮込み バレンタインデーの日にブノアで
    うまかっちゃん 串カツ  鍋
      照り焼きチキン 餃子と納豆
      ナシ・ブンクス コロッケ
      バビ・ビスキッ BEBEK BETUTU 1/4 rp.22,000
    関連記事


    [ 2012/02/22 11:12 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2229-f544cdf4