ちょこっと自転車で

     

     

    ちょこっとデンパサールへ

     

    ルートその一

    今回はこんなルートです。このルート図、グーグルの地図で作れます。バリ・アート・センターの南側の道を、デンパサールのマタハリの交差点まで行きます。ウブドからマタハリまで出るには、この道を使っているんじゃないかと思うから、みんな知っているんじゃないかな?

     

    ちょこっとデンパサールへ ちょこっとデンパサールへ

    その道の一方通行の道を走ると、こんな風景の場所に出ます。この先にはティアラ・デワタがあります。ローカルのスーパーマーケットだけど、1階にはフード・コーナーやプールがあったりするスーパーマーケットで、なかなか面白いです。その手前には、商店街みたいな建物もあって、ここも色々売られて面白いですよ。

     

    そのルコ街の前に、ジルバッと呼ばれるイスラム教女性が頭に被るマネキンが・・・、かなり気になります・・・。

     

    ちょこっとデンパサールへ

    とマタハリのある交差点を通ると・・・、

    「MAAF PERJALANAN ANDA TERGANGGU

    ADA KEGIATAN AGAMA

    TERIMA KASIH」

    って・・・。それも交差点のど真ん中。周りを見てもどこにもウパチャラがないんだけど・・・。それも横断歩道に・・・。

     

    まっ、渡らないから良いけど。

     

    ルートそのニ

    帰りの道はレノンの北側の道を通りました。この道にはローカルのワルンやレストランが一杯あります。結構な繁盛で、うまいものが売ってるのかなぁ? って思ったり。今度ぼちぼちと入って食べてみようと思っています。

     

    ちょこっとデンパサールへ

    関連記事


    [ 2012/02/21 11:12 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(2)

    デンパサール辺りの情報があまりないんです(泣)

    日本のガイド本には載ってないし、もっともっと、デンパサールやレノン周辺情報教えてください(*^。^*)

    きっと、官公庁街だし、安くて美味しいお店もいっぱいあると思いますし~!
    [ 2012/02/21 18:39 ] [ 編集 ]

    そうなんですかね?

    >お気楽妻 さん

    まっ、デンパサールは観光ってよりも、生活の場、ってな感じだから、ガイドブックに載せてないのかもしれません。

    ローカルで考えると、残念ながらデンパサール(と言うよりも南地区)は、他の地域よりも客単価が高い場所です T-T 例えばウブドでRP.7,000-でナシ・ブンクスが食べられるのなら、デンパサールでは限りなくRP.10,000-に近づきます。もし同じ値段のものがあったとしたら、量が少ないとか~、って感じですよ。

    でも、店の数が一杯あるから、いろんな料理が食べれそうです。ぼちぼちと周辺の店に入って、食べ比べしてみます!
    [ 2012/02/21 21:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2226-45638e73