レノンの南側を走ってみた

    デンパサール レノンの南を通過

    あんまりに快晴で、仕事もなかったので自転車に乗ってきました。

     

    レノンの JL. Puputan Niti Mandala Raya には自転車用のレーンがあります。もともとあった車道の半分を使った自転車レーンです。JL. Puputan Niti Mandala Raya → JL. Kapten Cokorde Agung Tresna → JL. Profesor Mohammad Yamin と回れば、一周できるレーンですが、右回りなので交差点を横切らないといけないのが難点です。

     

    デンパサール レノンの南を通過 デンパサール レノンの南を通過 デンパサール レノンの南を通過

    そのププタン通りからププタン公園の脇から周回できるコースの中に入ってみました。あんまり人通りもなく車やバイクも少ないから、自転車で走っていても気持ち良いですね。

     

    デンパサール レノンの南を通過

    中は静か。木陰にベンチでもあれば、ゆっくり休憩したいくらいです。

     

    デンパサール レノンの南を通過 デンパサール レノンの南を通過

    レノン側だけ走って、そのままマタハリやラマヤナがある交差点を南に曲がります。

     

    ココの交差点いつ来てもすっごい車バイクの多いこと。交差点を曲がって車が途切れた状態なのが左の写真。右は信号が青になって車やバイクが流れ込んだ状態。しっかり、自転車レーンに食い込んでいます --;

     

    レノンのププタン通りは車線巾が広く3車線あったから良いのですが、ココはもと2車線の中に自転車レーンを作っているから、どうしてもこうなっちゃうんでしょうね。

     

    ルートそのいち

    ココまでのルートはこんな感じ。ちょっと違うんだけど、グーグル地図上に道がないのでルート検索が出来ないようです。

     

     

    さて後半戦。これを乗り切れないと家に帰れない --; 暑くても頑張らなければ!

     

    デンパサール レノンの南を通過 デンパサール レノンの南を通過

    初めて見た「POS OJEK」。利用したことがないから当たり前か? ベモ・ステーションなるものはあちこちで見れるけどね。

     

    大きな木が印象的だった通り。すかさず自転車を停めてカメラでぱちり。

     

    デンパサール レノンの南を通過 デンパサール レノンの南を通過

    数年前からこんなファッション関係の店が増えました。この通りにはかなり集まっている気がします。サンダル、ヒールの専門店みたいなのもあって、徹底的な品揃え! ってほど陳列されてました。店によって客入りが違うようで、繁盛してそうなところにはバイクも停められないくらいの客入り。今度冷やかしで入ってみたいですね。

     

    デンパサール レノンの南を通過

    最後に見つけたこの店。

     

    タイヤ交換へ

    タイヤを交換しに行ったときに見た店と一緒。最近出来たんでしょうか、それも2店舗同時に?

     

    看板に「GRATIS」って文字が・・・。なにがただなのか分かりませんが、その曜日のその時間帯に行けば、ただで何か出てくるのでしょうか!?

     

    以前カデちんが・・・「ステーキ専門店に友達と行ったけど、肉がぺらぺらでカタカタで、ぜんぜん旨くなかった」って言っていたんで、この店かと思って訊くと、どうも場所が違うみたい。なので、今度みんなで食べに行ってみようと思います。

     

    そのに

    後半のルートはこんな感じ。

    関連記事


    [ 2012/02/11 11:12 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(4)

    地図上で見ると、かなりの距離を走っているように思いますが?

    以前、距離を測るメーターのついた自転車に乗ってましたよね?

    総距離にするともうかなり走ってるんじゃないですか?

    暑いし消費カロリーも相当だと思います(*^_^*)

    [ 2012/02/11 18:43 ] [ 編集 ]

    今回は

    >お気楽妻 さん

    15kmくらいだったと思います。

    総距離・・・。あんまり増えていません T-T いま250kmくらいでしょうか? 今年中でどのくらい走れるかなぁ~。

    [ 2012/02/11 18:52 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/02/16 22:46 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/02/16 22:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2213-334ae439