タイヤのパンクを修理

    タイヤ交換へ

    タイヤがなぜかパンクしたので、タイヤ交換です。バイクからタイヤをはずし、借り物の車に積んでタイヤさんまで走ります。

     

    タイヤ交換へ途中にソニーサービスがあるという建物の前を通過します。でも本当なのかなぁ? わたしが数年前にVAIOを修理したのもココだったんですが、一応直る、程度で、日本のサービスとはぜんぜん比べ物ならなかったんです。また、その時に日本のサービスの人に「インドネシアにソニーサービスはありますか?」って訊いたんだけど、「ありません」って回答だったし・・・。何が本当なのかは、分かりませんが・・・。

     

     

    タイヤ交換へ タイヤ交換へ タイヤ交換へ

    どんどん走っていると、突然後ろのハッチが開く車があったり、家中鉄格子で防犯対策をした家があったり、サンラー市場の前を通過したり。

     

    タイヤ交換へ タイヤ交換へ タイヤ交換へ

    トラックの上にのっている職人さんを見たり、結構綺麗な床屋が見れたり、ちょっと気になるファミレスのようなレストランがあったりと、うろうろすると楽しいことばかり!?

     

    タイヤ交換へ タイヤ交換へ

    先日のパンク(実は今回で2回目 --;)の時に、中のチューブをバイク屋の人が買ったと思われるお店にたどり着きました。この店の人に数日前に、同じものを買った人はいなかったかって訊くと・・・、やっぱり! ココで買ってました --; 買うところは同じなんだ~。値切り交渉するけど、無理! で値切れず(撃沈

     

    次は買ったチューブとタイヤを車のタイヤ交換が出来るお店に行きます。

     

    タイヤ交換へ

    そこそこでかいタイヤ屋さん。工場だけでこの広さ。タイヤ屋ホイールを並べているのはこの倍以上の広さ~。

     

    タイヤ交換へ タイヤ交換へ

    二人掛かりでタイヤ交換 --; おいおい、一人でも出来るんじゃないの? かなり手こずっているようなので、わたしは向かいにあるサークルKへ行って、食料と飲み物でも。

     

    タイヤ交換へ

    この道、幹線道路だからめっちゃ交通量が多いです。その上、近くに信号もないし・・・。

     

    タイヤ交換へ

    どうにか店について店内中を物色。買うものはパンと飲み物、って決めているから見ても買わないんだけどね。店内がひんやりとして気持ち良いけど、ももの1分もあれば店内は見て回れる広さ。途中で日本のお菓子らしき発見。が、良く見るとどこかが違う --;? 欲しかったけど、値段が高すぎてパス! これかったら近所のララパン・アヤムが3袋買えるから! たけぇ~。

     

    ってことで、目ざとく見つけた、アヤム・カレー・ぱんと紅茶を買って店を出ます。

     

    タイヤ交換へ タイヤ交換へ

    帰りも交通量の多い幹線道路を横断。片側の車やバイクが少なくなったので取り合えず中央まで前進します。

     

    ってこれ、良く街中で見る光景・・・。時々中央ライン上で車の途切れを待つ人たち・・・ --;

     

    タイヤ交換へ タイヤ交換へ

    どうにか無事に帰ってこられました。タイヤ交換、いやチューブ交換完了のようです。最後にエアーを規定値ほど入れて完了! これでエアーもれがなければ良いのだけど。

     

     

    タイヤ交換へ タイヤ交換へ

    買ってきたカレーパン、車の中で食べます! 中はこんな感じ。カレーは粉っぽく、鶏は干からびたような小石くらいの鶏が一粒・・・。砕けた小石のような鶏が数粒・・・。まっ、こんなもんですよね! 味はまぁ、食べれないことはない、ですが、美味しい! って感動することはまったくありませんね! たぶん。

    関連記事


    [ 2012/02/10 15:15 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(4)

    ええ??
    ラジアルタイヤじゃないんですか??。。。。

    チューブタイヤってもう自転車しかないと
    思ってました(^^)
    [ 2012/02/11 07:11 ] [ 編集 ]

    ちなみに、

    >itm.taka さん

    自転車もチューブ入りです --; わたしのバイク、自転車と一緒何だぁ~ T-T

    しかし、スポークがあるタイヤって、チューブ入りが普通じゃなかったですか??
    [ 2012/02/11 10:21 ] [ 編集 ]

    あああ
    そうだ!!
    スポークホイールはたしかにチューブですね
    アメリカンバイクとかそうでした(^^)

    [ 2012/02/12 12:13 ] [ 編集 ]

    でしょ?

    >itm.taka さん

    スポークなんですよ、ホイール T-T タイヤはチューブレスなんですけどねぇ・・・。
    [ 2012/02/12 19:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2205-2a2ba978