今日の献立 2012/01/21-01/31

     停電の夜

    ここんところの雨で、時々停電します、それも突然に --;

     

    我が家の水は井戸水。ポンプで汲み上げ、その圧力で水が出来ます。ポンプはもちろん電気が動力源。停電になると水が出ないから、シャワーも浴びれないし、便所で用を足すのもためらわれます。

     

    停電になる時には、決まって直前に雷が鳴ります。雷が、

     

    ごろごろ~~ ピカッ! ぉぉぉぉ~ん!!!

     

    となると、もういつ電気が止まるかびくびくです。

     

    停電になって暫くの間は、携帯電話やノートPCでバッテリーのある限り遊んで時間を潰します。バッテリーがなくなって使えなくなると、もう、ビールでも飲んで、ぼーとするしかないんですよねぇ~。それも、汗だくになって --;

     

    ハンバーグ・サンド 豚の塩焼き おし寿司
    焼きそば ハンバーグのトマト・ソース煮 近所のナシ・ブンクス
      チキン・カツ なぜかバーベキュー
      アヤム・スイール ビーフ・ミート・ソース・スパゲティ
    ラーメン ロール・キャベツ 照り焼きチキン丼
    ラーメン 豚のサンバル煮 から揚げ
      トンカツ 目玉焼きカレー
      チキン・カツ 茶そば
    おかゆ+お茶漬けの元 冷やし中華 鶏の煮物
      バビケチ・ャップ 鶏のバター炒め
    焼き飯 串カツ ナシ・ブンクス
    関連記事


    [ 2012/02/07 15:15 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2202-6307c182