日焼けしに外に出てみた

    サヌールへ

    いえ、日焼けしに出たわけじゃないけど、外に出たら絶対陽に焼けて赤くなるんですよ・・・、数日間。

     

    サヌールへ

    我が家から海を目指して東に走ります。恐怖のバイパスを横切り、JL. Segara Ayu を通って海岸まで。

     

    昔はあまりなかった、防波堤? 防波堤なのか、魚釣りのための場所なのか、もしくはデートスポットなのか良く分かりませんが、所々でみれます。ただ夜に歩くのは街灯がないので海に落ちてしまいそうですが・・・。

     

    サヌールへ サヌールへ

    取り合えず歩いて先っちょまで行ってみました。こんな感じで終わっています。

     

    波消しの役割をする石は贅沢に天然石。足で踏みつける歩道も天然石。日本で考えたら、かなり高級品のはず!

     

    サヌールへ サヌールへ サヌールへ

    先っちょに行っても何もやることがないので、すぐ戻ります。防波堤の根元まで戻って、右・前・左とカメラでぱちり。思ったよりも人が少ないですね~。昼間はやっぱり暑すぎです。

     

    サヌールへ サヌールへ

    自転車に乗って来た道を戻ると、思ったよりも良い感じの飯場が! ウブド周りの飯場はこんなに良さげではなく、本当に掘建て小屋の感じです。外から見た感じ、建設現場で良くみる、仮設事務所みたい! やっぱり都会は違いますねぇ~。

     

    飯場の前を通過し、JL. Wira に入ると、そこでは解体工事がされていました。以前ここに何があったのか覚えていませんが、解体している規模を見るとかなり大きな施設のようなものがあったようです。数台の重機やダンプがうろうろしていました。

     

    バックフォーにアイヨンを付けて基礎部分を、

    ガッガッガッガッ

    って壊しています。工事現場横の道沿いからRC基礎で深さ1M以上ありますから、大きな建物だったのでしょう。のぞいているわたしの足元も、ぐらぐらぐらぐら~、ってなる感で地震のようです。

     

    サヌールへ

    そしてしっかり分別作業をしている感じ。鉄は鉄、コンクリートガラはコンクリートガラ、土は土、木材は木材、って感じで分けてました。なかなか感心です。

     

    じ~と見るとこのぐにゃぐにゃの鉄筋、丸鋼です。日本では異形鉄筋が普通ですから、これだけ大きな径の丸鋼鉄筋を見ることはほとんどないかな? 数十年昔の建物を解体したりしたら出てくるかなぁ? バリ島も主筋は丸鋼鉄筋から異形鉄筋に取って代わってきていますね。

     

    サヌールへ サヌールへ

    さらに進むと、JL. Ina Bali Beach に続きます。The Grand Bali Beach の横を走る小道を抜けます。この道、欧米人のサイクリング・コースにでもなっているのか数人のサイクリング者に出会いました。コースの上には、クソ暑いのにゴルフなどしている人も。まっ、ゴルフ場ですからね。

     

    サヌールへ

    後は帰るだけ~。

     

    サヌールへ KFCの交差点で、

     

    ドコドコドコドコ!!!

     

    と爆音が近づき、瞬く間に過ぎ去っていきました・・・。めっちゃ太いリアです。この日ソロのハーレー乗り、3人に会いましたね~。最近、ハーレーが流行っているのかな? ハーレーはピンきりのようですが、ここでも1台100万円程度するんですよ。みんな金持ちだなぁ~。

     

    帰り道は我が家の東を南北に走る道を使います。この道は細く舗装もはげはげだから日ごろは通らない道。自転車なら少々でこぼこでも大丈夫。

     

    サヌールへ サヌールへ

    この道の始まりはこんな感じ。のどかでまだまだ舗装も良く走りやすい。少し走るとRC2階建ての工事現場。大き目の部屋で4~5部屋十分取れそうな感じですね。お金持ちの豪邸と見ました。

     

    サヌールへ

    さらに進んでひとつ曲がるとこんな感じに。すっかりローカルです。携帯電話のGPS+地図を参考に道を選び選び我が家へ進みます。地図の中にすっごく怪しい細い道がありました。地図に描かれているくらいだから、通り抜けれるはず!

     

    サヌールへ サヌールへ

    やぱり怪しかった --; 道が小さな溝に阻まれ、その先に広がる田んぼ・・・。あの建設中のコスらしき先に我が家があるはず・・・。近道しようとしたわたしが馬鹿だったかも? 急がば回れ、ってな感じでしょうか?

     

    サヌールへ

    さらにもう一回怪しい地図上の細い道にだまされました T-T

     

    合計15kmの日中サイクリング。どうにか無事我が家に帰還です。

    関連記事


    [ 2012/02/06 11:12 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(4)

    初めてバリに来た時仕事の合間にここでゴルフをしました。
    朝7時過ぎからのプレーなのにマジにクソ打ち消しの文暑かった思い出があります。
    [ 2012/02/06 20:10 ] [ 編集 ]

    やっぱり!

    >レガーニャ さん

    わたし、バリ島でゴルフしたことないから、どれほど暑いのか分からなかったんですよ。やっぱりクソ暑いんですね(笑)

    いつか、乾季のときの朝に、ゴルフしてみたいなぁ~。玉、まっすぐ飛ぶだろうか??
    [ 2012/02/06 20:44 ] [ 編集 ]

    自転車なら、暑いけどどこでも寄り道できて楽しいですね(*^_^*)

    今度、挑戦してみようかな。

    バリのレンタル自転車、よく気を付けないとヤバヤバのボロもありそうなのでこわごわですが(*^_^*)

    レンタルの相場ってどれくらいなんでしょうかね?
    [ 2012/02/06 21:11 ] [ 編集 ]

    どうなんだろう?

    >お気楽妻 さん

    どれくらいで自転車が借りれるのか、分かりません --; すみません、自転車持ってるから・・・。

    自転車ならどこにでも寄り道できるし、ゆっくり走るから今まで気が付かなかったことが見えたり! ほどほどに値段交渉をして、自転車の状態を点検して、安全に走りましょう~。
    [ 2012/02/06 22:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2194-ec1d3937