なぜかバーベキュー

    なぜかバーベキュー なぜかバーベキュー

    仕事部屋の戸を開けると・・・、

     

    すっげぇ良い匂いしてる!

     

    くんくんくんと探すと、裏のテラスでカデちんとクトゥが串焼き? なぜかバーベキューが突然始まってしまいました --;

     

    なぜかバーベキュー

    こんな感じ。

     

    このバーベキューの器、いまいちなんですが、まぁ、どうにか出来たりします。

     

    裏ではなんなので、玄関口に移動して再開です!

     

    なぜかバーベキュー なぜかバーベキュー

    はじめ使っていたのは、かなり昔に竹炭から作った固形燃料。そこそこ着火も簡単で活躍してました、が、燃費が悪いようで・・・、途中で全て灰に・・・。仕方がないから、ペンジョール用の余っている竹を割って、バーベキューを続けます。

     

    なぜかバーベキュー

    でも、なかなか火が点かなかったんだよなぁ~。そしてすっごい勢いの火になるし。串はすっかりこげこげ・・・。もちろん肉は真っ黒け。

     

    今度は、炭から自作しないといけないかも? ココの炭って燃費悪いんだよなぁ。

     

    なぜかバーベキュー

    今回使用した「焼肉のたれ」。まぁまぁです。思っていた味と違っていて、残念。

     

    さて次回の焼肉はいつかな?

     

    関連記事


    [ 2012/02/02 11:12 ] | TB(0) | CM(2)

    竹でするんですか?

    バリのBBQ、ココナツの殻を使ってません?
    あれは高くて、使いにくいのかしら?
    日常的に使用する物かと思い込んでましたが、
    そういえば、スーパーで売ってませんね^^;

    アイス作るとき、泡立て器で、かしゃかしゃ
    かき混ぜるんです。
    回数が多ければ多いほど、クリーミーになります。
    バリの小豆アイス、期待します!!
    [ 2012/02/02 14:42 ] [ 編集 ]

    BBQは、

    >くり乃々(猫又のの改め) さん

    木炭が殆どですね。サテは、ココナッツの殻炭が多いです。ココナッツ炭は火付き火力と良いのですが、値段が高く火持ちが悪いんです。次に値段が高い木炭は火力も火持ちも良いですからね。竹炭が一番安いのですが、火持ちがそのちょうど中間くらいかな? どの炭も、作る時の温度が低いようで、日本の炭のように長持ちしませんね。値段相応ってことですね(笑

    泡だて器で・・・、ってそれ、生クリーム系の作り方ですね! 残念ながら、生クリーム高いので --; ただの、漉し餡氷、ってなやつなんです。シャーベット系でも冷やして固め、ほぐし、固め、ほぐし、とすれば、サクサクのシャーベットになるはずなんです・・・、うまくいきません T-T 
    [ 2012/02/02 18:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2187-5f1128da