高価なカップ麺

     

    なぜか「どん兵衛」

    昨年末に買ってきた「どん兵衛」。カデちんに賞味期限が近づいているって指摘を受けたので、食べました!

     

    ディは日本に行ったときに、カップ麺は食べてますが、カデちんは今回が初めて。袋ラーメンは食べたけどね。クトゥはお休みで、初体験はのちのちに?

     

    どん兵衛を味わう どん兵衛を味わう

    しっかし、良い笑顔のディ。ここまで喜んでくれると、こちらもうれしい限り。

     

    買ってきたカップは2個だから、3人で分けて食べます。カップ麺に刺身って言う、ちょっとおかしな取り合わせだけど、気にしません!

     

    「麺が平べったくて太い~」

    「ちょっと塩っ辛いね」

    「もうちょっと貰っても良い?」

     

    と色々コメントが出てくるカデちん。なかなか気に入ったようです。が、買ったときの値段を聞いてびっくり。

     

    「えっ? RP.35,000-? ひとつで? POPMIEなら5個買えるんじゃない? 贅沢!」

     

    とか・・・。まあ、ローカルの食べ物に比べたら、かなり高価ですね。

     

    NISSINさん! 「どん兵衛」もインドネシアで作って、ローカル価格で販売してください! カップヌードルだけじゃなく・・・。(カップヌードルはどこで作ってるんだろう?)

     

    NISSINさん、これ読んでくれないかなぁ~?

    関連記事


    [ 2012/01/21 11:12 ] | TB(0) | CM(8)

    こんにちは。

    高価な「どん兵衛」
    日本だと100円以下で売っている時もあると言うのに。
    バリでは決して買えないです。
    友達もきっとそうだと思うので、次回はカップ麺もお土産リストに入れておきます。やはり昔からある味が好まれますよね。
    [ 2012/01/21 13:17 ] [ 編集 ]

    ついでに

    袋で売ってくれないかなぁ~・・・って思います^^;
    鍋洗うの大変かもだけど~。

    一時のフィリピン人みたいに【カップメン!】とは言われないけども
    あれは 嵩張って仕方ない。
    行く前にお土産何が良い?って聞くとき
    内心ドキドキします(笑)
    [ 2012/01/21 16:28 ] [ 編集 ]

    私達はバリの食材に憧れて高い値段で日本で買っています。

    バリに住む日本人の方は、同じように高い値段で日本の物を買ってるんですねぇ。

    日本から密輸(笑)するなら、かさばるカップ麺よりは、袋麺のほうがいいですけどね(*^。^*)
    [ 2012/01/21 21:13 ] [ 編集 ]

    カップ麺

    >balisuka さん

    高いですよ・・・、ほんと。観光のカップ麺は半額くらいだったかな? 何で日本のカップ麺とそれだけ値段が違うんでしょう・・・。日本では良く食べてたんだけど、こっちじゃ高すぎて、なかなか手が出ませんね T-T

    そうですね、昔からある素朴な味が良いでしょうね。わたし、毎日かなり濃い味のもの食べてますから --;
    [ 2012/01/22 11:59 ] [ 編集 ]

    そうそう。

    >翔子 さん

    袋ラーメンとか嵩張らないから良いかも? その袋ラーメンよりも、棒ラーメンの方がもっと嵩張りませんよ(笑

    あぁ~、ラーメンが食べたくなってきた~。
    [ 2012/01/22 12:01 ] [ 編集 ]

    ないものねだり

    >お気楽妻 さん

    になってしまいますね。

    バリ島にいれば、日本のものが欲しくなるし。日本にいれば、ナシチャンプルが異常に食べたくなりますから・・・。

    袋ラーメンをさらにコンパクトにしたような、棒ラーメンが良いですよ~。関西売ってたいたかな? 食べてたような気もするけど?
    [ 2012/01/22 12:03 ] [ 編集 ]

    こんちは~ 
    日清どんべーは、キツネ「油あげ」が最高ですよね!
    わたしゃ、海外に住めないかも?。。。(笑)
    そば人どんべーも最高に美味しいよね~~~!
    [ 2012/01/22 21:30 ] [ 編集 ]

    あの油揚げ

    >yoshi さん

    がないと、どんべー じゃなくなってしまうほど、存在感がでかいですよね?
    油揚げも、自作しようかなぁ、できるかなぁ~?
    [ 2012/01/23 10:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2177-ee776e23