茶菓子

    KREKERS BERAS RASA KEJU

    KREKERS BERAS RASA KEJU

    茶菓子。

     

    我が家に来られるお客様のために、茶菓子を買っています。そんなに来ないんだけどね。でも、お茶やコーヒーだけ出すのは失礼な感じがするので、何か添えて出すようにしています。

     

    このお菓子、かなかなか良い感じ。さくさくとした食感にチーズの味。チーズが好きだから、わたし好みの味です。

     

    また、チーズ、最近の流行でしょうか? チーズ味のお菓子や食べ物が増えている気がしますが・・・。

    関連記事


    [ 2012/01/14 11:12 ] | TB(0) | CM(8)

    ラサ・ケジュ!

    ケジュ、大好き!

    バリでは限られた食事回数の中で、あれもこれも食べたいので、お菓子にまで手が回りません(笑)

    今度は買って帰って、ゆっくり食べてみようかな(*^。^*)

    バリのホテルで食べるチーズは美味しいんですが、バターは???な味です!

    一流といわれるホテルでも、バターは「へ?」というものが出てくるんです(泣)

    どうしてかなぁ~?

    バリの乳製品事情がもっと安定して高品質になればいいですね(*^。^*)
    [ 2012/01/14 18:04 ] [ 編集 ]

    パリパリ系?

    おばんです。
    私は、パリパリ系より
    しっとり系の方が好きですが。。。
    そちらでは、腐敗が速いかな?
    秋田は、最高気温ー2℃で~す!
    今日初詣に行って来ました。。。!
    [ 2012/01/14 19:17 ] [ 編集 ]

    この『Gery』シリーズおいしいですよね。
    カルフールや、ロッテマートに行くと必ず買います。
    [ 2012/01/14 21:18 ] [ 編集 ]

    バターは

    >お気楽妻 さん

    は、ケチると、かなりの確立で、はずれになります。はずれでも、もう少し塩気があればどうにかなりそうなんですけどね。

    我が家はマーガリンを使っています。これも、数種類を味見して、いま使っているやつに落ち着きました。これを別のに変えると・・・、今までのレシピを全部変えないといけないくらい味が変わります・・・。

    チーズはローカル向けのものでも、そこそこ楽しめますし、輸入品に比べたら半値以下です。それで十分! と、わたしは思っているのですが・・・ --;
    [ 2012/01/14 22:48 ] [ 編集 ]

    しっとり系なら

    >yoshi さん

    ローカルの市場に一杯あります、もち米菓子(餅菓子なのか?)とか・・・。

    暑いから、腐敗は早いですよ~。夜でも20度以上ですね。甘いものには、すぐにカビがくるし、アリもやってきます --;

    えっ? 今日初詣??
    [ 2012/01/14 22:51 ] [ 編集 ]

    ほぅ。

    >nami2 さん

    ってことは、ロッテマートで買ってきたのかな? 食材はかなりケチって買ってもらっていますので、安物まとめ買いで月に1度か2度、ロッテマートに行ってもらってますから。

    みんな気が向いたときにしか食べないから。このような茶菓子くらいしか、我が家にお菓子がないんですよ~。
    [ 2012/01/14 22:54 ] [ 編集 ]

    チーズ味のお菓子と言ったら
    やっぱりカールとうまい棒ですよね~(^^)

    口の中が何とも言えない状態になるのも最高ですよね!(^^)!
    [ 2012/01/15 07:41 ] [ 編集 ]

    カール・・・

    >itm.taka さん

    その存在をすっかり忘れてました --; もう、十数年の間、食べてないかもしれません・・・。自作できないものかなぁ?

    そうそう一杯詰め込むと、口の中がすごい状態になるんですよねぇ~。ちなみに、チーズビット(だったかな?)ってまだあるんですか? あれも、食べ始めたらやめられなくなるんですよ~。
    [ 2012/01/15 11:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2170-48c53034