今日の献立 2012/01/01-01/10

    正月が明けてから雨が良く降ります。雨季真っ只中、そんな毎日です。

     

    雨が降り続くと、インターネットの状態がかなり不安定になります。雨が電話線に入り込んで、いたずらでもしているのでしょうか? 1日だけの雨ならそれほど影響はないのですが、2日とか3日間降り続くと、雨が降っている間中インターネットに接続できません。

     

    ネットの状態

    この通り、ADSLのランプが点灯しません。

     

    あまりにも点灯しないので、受話器を上げ音を聞いてみると・・・、

    し~ん・・・。

     

    まったくの無音でした --; これ正月明けね。電話を何度か掛けまくって、次の日に工事屋さんが電話線をチェック! 敷地から出たすぐのところで電話線断線・・・。そりゃ無音にもなるし、インターネットにも繋がらないわけだ。

     

    と、その数日後。またまたインターネットに繋がらない・・・。再び苦情の電話です。その時、外は雨です。

     

    「あの~、電話に雑●が混ざ●んで●が・・・。それに、イ●ターネ●トにも繋がらない●ですが・・・」

     

    ●てきに雑音が入って、説明にも時間が掛かるほど。電話を受けた担当者にも聞こえるほどの雑音・・・。「すぐに」とは言ってくれたけど、連絡入れてから今日まで、その後の音沙汰ナシです。電話もまるでモールス信号を打っているかのような雑音は、止まってません。

     

    はぁ、乾季には。雨季は

     

    どちらも電話線には辛い季節のようです。

     

     

    ぞうに 残り物で昼食 ぞうに
      トンカツ チキン・ナゲット
    砂糖醤油餅 SUP UDANG トン汁と納豆
    ラーメン 焼きサーモン 豚の生姜焼き
    三食サンド 白身魚とサンバル 豚ミンチ・トマト・ソースのスパゲティ
      目玉焼きカレー ナシ・ブンクス
      ポーク・ハンバーグ 刺身の盛り合わせ
    たまごと焼きそばのサンド 豚肉のサンバル煮 チキン・ナゲット
    焼き飯 から揚げ 餃子にポテト・サラダ
    関連記事


    [ 2012/01/12 11:12 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(2)

    こんばんわ!

    ちょっと気がついたんですが・・・・この献立、さくっとみたところ・・・野菜少なすぎですよぉ~(泣)

    バリでは野菜不足になる・・・と在住者さんがよく言っておられますが、その通り、野菜少ないですねぇ~(泣)

    もっと意識的に野菜摂取を心がけてくださいね(*^。^*)

    お母ちゃんが調理師なので、子供のころから必須栄養素だの食品の栄養素分類だの、いろいろうるさく言われて育ったものですからついつい気になって(^^ゞ
    [ 2012/01/12 21:54 ] [ 編集 ]

    野菜不足

    >お気楽妻 さん

    確かに・・・。他の誰かにも指摘されてました --;
    少しずつ野菜も増えているんですけどね・・・。

    ありがとうございます。気をつけてみます!
    [ 2012/01/13 14:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2169-fc180a59