大晦日 宴会編?

    大晦日

    この日来たのは・・・、3人? 予定では5人のはず?

     

    残りの二人は・・・、

    一人は仕事中に落ちて怪我をして来れなくなり、

    もう一人は母親と奥さんが体調が悪く、来れなくなったそうな・・・。

     

    ん~、年末、みんな大変ですねぇ。

     

    ほか、もう少し遅くに数人来られる予定ですが、時間も時間なのですぐに宴会突入です?

     

    大晦日 大晦日 大晦日

    宴会の始まりは、突き出しの「納豆」から。食べる前は余裕のデォさん。しかし、一口食べるとこんな表情に --; やっぱり駄目か?

     

    大晦日 大晦日

    この方も・・・。食前、食後はこんな感じ。

     

    大晦日

    「納豆、みんなに食べてもらおう!」

     

    の、納豆の仕掛け人はカデちん。カデちんはみんなよりも多くの量を混ぜ合わせて、頂きます!

     

     

     

     

     

     

     

    大晦日 大晦日

    さて本格的に宴会を。人数分の椅子やテーブルがないので、居間の床にみんなで座って酒盛りです。納豆、刺身には目もくれず、揚げ物がばんばんと消えていきます。

     

    ビールから始まり、アラックへ移行。そんな時に新しいお客様。近所の警察署の刑事さん二人。この一人は、デォさんの所のバドミントン仲間で、仕事の休憩中に寄ったんだとか? 仕事が終わってないのでお酒は飲めませんので、お食事だけ。

     

    Copy of IMG_4089

    その他のお客さま。暇だったから来たんだとか? でも、人が一杯で恥ずかしいから・・・、って早々に帰っちゃった --; バリのウパチャラなんて、もっと人が一杯来るだろうに・・・。

     

    まぁ、みんなあんまり面識ないし、わたしも始めて会う人ですから --;

     

     

     

     

    大晦日 大晦日

    夜10時ごろ。回り近所で花火の爆音がうるさくなり始めます。我が家も負けてはいられません?

     

    門扉に花火をくくり付け、点火!

     

    大晦日

    結構でっかい8連発花火! 回り近所でもドンドン夜空に花を咲かせます。

     

    大晦日 大晦日 大晦日

    突然、「ココじゃ危ないか、道路に出よう!」って、誰かが言います。いきなり公道で花火大会が始まります。ってか、周り近所の人も、公道で花火大会してるし --;

     

     

    大晦日

    公道で空を見上げる、遠くの方でも打ち上げ花火が、ばんばん、とあがっていて綺麗です。何の法則性がない花火も良いものです。が、明日の新聞に「花火で火事」って載らなきゃ良いけど --;

     

    大晦日 大晦日

    年末の花火、年々大きな花火になってきているのと、あっちこっちで打ち上げられる回数が増えている気がします。

     

    大晦日

    花火でわいわい。少し小腹が空いたので、自家製握り寿司。

     

    これ食べて、残りの花火はサヌールの海岸で新年を祝ってすることに!

     

     

    今年の新年は、こんな感じで迎えました!

     

    関連記事


    [ 2012/01/04 11:12 ] | TB(0) | CM(4)

    こんにちは。
    本格的な打ち上げ花火ですね。
    確かにこんなのが家の周りでバンバン上がっていたら
    火事の心配がありますね。
    [ 2012/01/04 12:07 ] [ 編集 ]

    おはようございます。

    >レガーニャ さん

    見た目は小さな筒の花火ですが、打ち上げてみるとそこそこ本格的な打ち上げ花火でした。こんな花火を門の前で打ち上げる、ってのが信じられませんよね。やはり、昨年くらいの小さな花火で、みんなでわいわいとする方が良かった気がします。

    ニュースをざっと見たけど、火事はなかったようです。でも、花火で怪我をした人が数人いたようです・・・。
    [ 2012/01/05 10:36 ] [ 編集 ]

    きゃあ(*^。^*)デォさんだぁ~!

    洋服を着てるデォさん(*^。^*)

    ちょっと見慣れない感じですが、後半やはりいつもの上半身ハダカ(*^。^*)

    これがお気楽妻の見慣れたデォさんです~!

    いゃぁ~お久しぶり~って感じで(*^。^*)

    楽しい仲間と楽しい年越しだったようでなによりですねぇ(*^。^*)

    [ 2012/01/05 21:00 ] [ 編集 ]

    上半身ハダカ

    >お気楽妻 さん

    普通ですねぇ・・・、男性軍。どこかに遊びに出かける時は、みんなビシッ! ってキメたりしているようですがね。

    楽しいけど、それを準備・後片付けするカデちんとクトゥが、毎回大変なので、何か考えないと・・・、って思ってます。
    [ 2012/01/06 13:57 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2163-488b986f