大晦日 準備編

    大晦日への準備 大晦日への準備

    毎年恒例の(?)大晦日手作りパーティ。我が家のみんな総動員で準備です。食材は前日までに準備。開始時間に合わせて準備を進めます。ディはからしとわさびを練ります。カデちんとクトゥは揚げ物から準備です。

     

    大晦日への準備 大晦日への準備

    今年のエビは大奮発して、15尾/kgです。尾頭付きの時には大きく見えたエビですが、頭をとると小さく見えて、ちょっと残念。やっぱり、ロブスターで年越しそば! いつかやってみたいですね。

     

    そんな準備している合間に、わたしは寿司飯を作ります。刺身の残りで握り寿司でも?

     

    大晦日への準備 大晦日への準備

    予定通りの揚げ物を揚げていきます。右のたまねぎの天ぷらは、イカ天と間違って食べてもらうための、だましの天ぷら・・・。遊び心も忘れません?

     

    揚げ担当はクトゥ。

     

    大晦日への準備

    揚げ物はこんな感じ。鶏、イカ、タコ(追加)、たまねぎ。

     

    大晦日への準備 大晦日への準備

    それと、エビ天(年越しそば用)と煮豚。

     

    大晦日への準備

    飲み物は発泡スチロールの箱を使って、氷で冷やします。こんな感じの箱が二箱。どれだけ飲むか分かりませんからね。

     

    氷は1週間前からこつこつと作ってたけど、どうも足りなくて近くの店で氷を買ってきました。ちょっと準備不足です。

     

     

     

     

    大晦日

    と準備をしてると、

    「こんばんは!」

    とお客様が --; ちょっと時間早めにご来客・・・。

     

    大晦日への準備 大晦日

    刺身の準備、ぎりぎり間に合いませんでした・・・。

     

    まっ、どうにか予定通りの分量が出来上がって、一安心。後は追加で必要かどうか??

    関連記事


    [ 2012/01/03 15:15 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2162-e08724df