せんべいを食べて

    頂き物のせんべい

    先日頂いたせんべいをみんなで頂きました。

     

    カデちんに「美味しい?」って訊くと、

     

    「塩っ辛い」

     

    って答えが・・・。

     

    そうなんですよね。日本食は体に良いとか言われるけど、料理やお菓子、結構塩分高めなんだそうですね。ココの料理も暑いから塩が多く使われている感じですが・・・、それでも塩っ辛いって思えるほどせんべいは塩っ辛かったかなぁ?

     

    あっ! お茶と一緒に食べてないからかも?

     

    せんべい食べながら・・・、「そろそろ鏡もち作らんと・・・」と思ってしまいました。しかし、今年は作らないんじゃないかなぁ。昨年作って、カビはえまくったし --;

    関連記事


    [ 2011/12/27 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2149-b01a150a