なす

    丸いナス

    丸いナス。

     

    漬物にしたら、美味しそう。

     

    ぬか漬け・・・。一応計画しているけど、実行する時間がなかなかない・・・。

     

    あぁ、漬物。

     

    食べたいなぁ~。

    関連記事


    [ 2011/12/23 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

    丸い!

    バリで初めて見ました。丸ナス。あるんですね。
    こちらは30cmくらいの長~いナスしかありません。

    私もバリでぬか漬けやりましたよ。
    発酵具合はいい感じで、なかなかいい風味でしたが、
    しょっぱくって、断念しました。
    近所で買った塩が、なんか普通よりしょっぱい気がするんです。
    そんなことありえますかね?
    ワルンで売ってる、ゴミ交じりの塩だったのに。

    それに私しか食べないので、溜まっちゃって。

    ナスのカラシ漬けってのは、いかがですか?
    長野名物です。
    [ 2011/12/25 00:45 ] [ 編集 ]

    まるいなす

    >メメニャソラ さん

    は、パサールとかで普通に売ってますよ! この色のタイプと白っぽい色ののと。そっちには売ってないのかなぁ?

    ヌカ漬け良いですねぇ。こっち、気温が高いから出来るんだろうか? 冷蔵庫でやれば良いんだろうけど、冷蔵庫、いつもぱんぱんなんですよ ーー; 冷蔵庫がちっちゃい? そうそう、こっちの塩って、日本のよりもしょっぱい気がしますね。本当のところは、分かりませんが。

    我が家では何か作れば、半強制的に食べてもらっていますよ、まるで子供に味を覚えさせるような感じで(笑)。前はかなり拒否していたけど、いまは普通に食べてます~。やっぱ、味を覚えてもらわないと駄目ですね。
    [ 2011/12/25 11:25 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2140-14e0df40