鍋奉行

    鍋 鍋

    鍋

    毎回鍋になると、カデちんが鍋奉行になります。この日も正座して気合が入りまくりです!

     

    でも我が家には卓上コンロ(前の借家に取り合えず置いています)がないから、台所で全部煮てから出てきます。カデちんが料理し、食べるときに取り分けてくれます! わたしは、まったくの食べるだけ状態です! あぁ、なんて良いんだろう~。

     

    鍋 と、鍋奉行のカデちんに、新しい技が!?

     

    「しいたけに十字切りしてる~」

     

    かなり鍋らしくなりましたね!?

     

     

    鍋

    でも、お魚は、うすうす --; もうちょっと厚めでも良いのよぉ~。それにさく切りでも・・・。

     

    と、もやしもなぜこんなに多いのかが気になります。

     

    「鍋には何でも入れてよし!」とは言いましたが、このままでは何でも入れすぎて「闇鍋」状態になるかもしれません!

     

    それはそれで、面白かも?

    関連記事


    [ 2011/12/22 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

    おはようございます。
    日本の秋田は、毎日のように鍋料理です。
    はたはたを使った、ショッツル鍋や
    キリタンポ鍋。。。暑い時の鍋料理は、
    汗を沢山かいてすっきりするかも。。。
    [ 2011/12/23 07:14 ] [ 編集 ]

    我が家も

    >yoshi。。。爺ぃ さん

    鍋が定番メニューになってしまってます。暑いのに --;? なぜ

    ほんと、汗かきまくりで食べてますよ~。暑いところの鍋も、なかなか良いものですよ!
    [ 2011/12/24 10:50 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2139-0e708e6f