多分、ダツ?

    焼き魚 焼き魚

    カデちんがパサール・クドガナンで買ってきた魚のひとつ。多分、ダツと呼ばれる魚。たぶんね。

     

    刺身でも食べれるかなぁ~、って思ったけど、名前も良く分からない魚の刺身を食べるのは、ちっと気が引けて、焼いてもらうことに。

     

    焼き魚

    中はこんな感じ。白身で少し固めの身。臭いはあまりなく、まぁ川魚や沼魚と比べたら、美味しいんじゃないかな。ちょっと小骨が多いのが玉に傷。

     

    細長い魚を見ると、うなぎが食べたくなる。バリ島にうなぎは生息してないのかなぁ~。

    関連記事


    [ 2011/12/08 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

    あれ??
    たしかインドネシアでうなぎの養殖して
    なかったでしたっけ???

    なんかテレビでやってたような・・・・

    [ 2011/12/09 07:50 ] [ 編集 ]

    うなぎの養殖

    >itm.taka さん

    ありますねぇ<ネットで調べてみました

    でも、まだまだ高いし、日本食材店しか手に入らないんですよ・・・。これが書かれていた記事のように、ローカルに浸透すれば、安く食べれるんでしょうけど、その日が来るまでまだまだ時間が掛かりそうですねぇ。

    あぁ、ほんと、気軽にうなぎが食べれる日が着て欲しい!
    [ 2011/12/10 10:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2110-ab5d3283