ポーク・ミート・スパゲティ

    ミート・スパゲティ

    食卓に変化を!

     

    じゃないんですが、カデちんがある人に、「ミート・ソース作れませんか?」って訊かれたので、ミート・ソースを作ってみました。

     

    今回使ったお肉は、スーパーですでにミンチになっている豚肉。牛肉は高いからね!

     

    我が家の豚肉はパサールで買うからブロック買い。もちろん餃子やハンバーグは、そのブロック肉から包丁で叩き切ってミンチにします。だから、カデちんはミンチになった肉を使うのは、今回が初めて!

     

    ミート・スパゲティ

    トマト・ベースのソースも自家製で、数時間かけて作ります。これは何度も作っているからお手のもの! 後はミンチ肉をソテーしてソースを作る過程で加え、煮込むだけ!

     

    ん~、なんて簡単なんだ! って、かなり手間掛かってますけどね。

     

    出来上がったばっかりの、ポーク・ミート・ソースを使ってスパゲティを頂きます!

     

    ミート・スパゲティ ミート・スパゲティ

    ほどほどに良い感じ。麺の分量に対して、ミート・ソースが多かったかも? 食べた麺の半分を残ったソースで食べれそうなくらい?

     

    ただ気になったのは、ちょっと薬品臭いこと。この臭い、カデちんやクトゥ、ディには分からないんですよね。やっぱり、パサールで買ってきた肉じゃないとだめかなぁ。

     

    今回の試作で、どんな感じに出来上がるのかが分かったから、次はパサールのお肉で試してみる予定です。絶対美味しいミート・ソースが出来るはず!

     

    真夜中にかえる?

    おまけ。

     

    深夜にやってきたカエル。我が家に侵入です。

     

    田んぼも川もないのに、どこからやってきたのだろう? まさか、どぶ溝を通って??

     

    関連記事


    [ 2011/12/03 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

    ああ、ミートソース・・・

    私、ひき肉料理が好きなんです。確信しました。

    魚市場のイカもいいですね。
    ひき肉の代わりにイカも入れて、ペスカトーレも。

    パヤンガンのバリ人、魚の頭 珍重してますけどね。
    目玉とか。

    バビグリンも頭とか、一個しかない部位は大切だそうです。
    (でも鼻はいらないそうですが)

    クトゥちゃん ピンダンと同じと思ってる?
    [ 2011/12/07 00:06 ] [ 編集 ]

    されど、ミートソース・・・

    >メメニャソラ さん

    豚のミンチ肉って、牛よりも出来上がりが柔らかくなるのでお勧めです。鶏のミンチを少し加えると、さらに柔らくなりますよ。お試しあれ~。

    >バビグリンも頭とか、一個しかない部位は大切だそうです。

    分かる気がする! 魚の頭もそうですよねぇ~。今回しっかりと指導したから、ピンダンの頭も何かに使われるはず・・・ --;

    [ 2011/12/07 10:42 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2105-ff379bff