大事になってた

    なぎツナ丼再び

    昼ごはんに昨夜作ったそぎ落としの漬け。それを丼にのせて生卵と、マヨネーズを掛けて頂きました。ツナ、ほんと脂身がありませんから・・・。

     

    そこでふと、「漬け」にしてあるそぎ落としのツナがまだあるから、それを使って魚のラワールが作れないか? って思ったんです。すでに漬けにしてあるから、味が付いているので、適当ににんにくとラディッシュを切って揚げたものを混ぜれば近いものになるはず! と考えたわけ。早速ディにお願いしてみました。

     

    らっ!

     

     

    昼過ぎからディが台所にこもって出てこない!

     

    おかしい・・・。

     

    あきらかにおかしい・・・。

     

    っておもって、台所をのぞいてみると!

     

     

    魚のラワールを作る 魚のラワールを作る 魚のラワールを作る

    魚のラワールを作る 魚のラワールを作る 魚のラワールを作る

    なんか知らんけど、めっちゃ用意されてるし --;? なぜ?

     

     

    訊くと・・・、

     

    「まじで作らんと、旨くないから」

     

    って・・・。

     

    いや、そこまで、まじで作らんでも・・・。ほんの軽い気持ちで言っただけやし・・・。

     

    魚のラワールを作る 魚のラワールを作る

    結局、3時間くらいかかって「魚のラワール」が完成・・・。

     

    鶏とツナのラワール+スープ 魚のラワールを作る

    中央が魚のラワールね! 他は鶏を使ったラワールとスープです。

     

    きっちり説明しないと、大事になりますので注意が必要です!

    関連記事


    [ 2011/12/07 11:12 ] | TB(0) | CM(4)

    ラワール!

    しかも新鮮なツナのラワール!

    なんとも贅沢で、これは在住者の方しか味わえないもの・・・・(*^。^*)

    うらやましいです~(*^。^*)
    [ 2011/12/07 23:24 ] [ 編集 ]

    萌え~

    こういうの 萌え っていうんですよね?
    メガネで青いワイシャツの男前が料理をしてます!!!

    バリでは貴重映像です!!!
    [ 2011/12/07 23:34 ] [ 編集 ]

    たしかに!

    >お気楽妻 さん

    これは在住者じゃないと、食べられないですね。ってか、作ってくれる人がいないと、たべれられません --;作るの大変だし・・・。
    [ 2011/12/10 09:49 ] [ 編集 ]

    そうですか?

    >メメニャソラ さん

    コンなのに「萌え」ちゃ、旦那さんが嫉妬しますよ(笑

    [ 2011/12/10 09:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2104-fb2ab7d9