カデちん、買ってきた魚を捌く! ツナのアラ編

    捌く 捌く

    アラの担当はクトゥ、のようです。カデちんは他の魚も捌いていて忙しい模様。

     

    まず中骨に付いている身は、スプーンなどでそぎ落として、身を集めます。

     

    捌く 捌く

    カマを取り外し、頭を・・・?

     

    捌く

    目が・・・、ない?

     

    捌く

    しっかりとほじくられて捨てられそうになってました --; ココまですると、目の周りのゼラチンが~!! わたしからの雷がクトゥに落ちました --;

     

    わたしはあんまり好きではない魚の目。でもディは好きらしく、魚を買いに行く前に「目が旨いんだよ!」って言ってたから、こんなにでかいのは食べてみたいはず! ってことで、拾いあげて保存することに・・・。いつ食べるのは不明 --;

     

     

    ってことで、そぎ落とした身を使って、ねぎツナ丼!

     

    ねぎツナ丼

    出来上がりは、まぁ・・・、いまいち。

     

    やっぱ、けちって血合いを混ぜたのがまずかったかも? いまいち、みょうに微妙な味になってしまいました ーー;

    関連記事


    [ 2011/12/05 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2101-f7c8ff87