今日の献立 2011/10/29-11/04

    プールとバクソ例年ならそろそろ仕事が少なくなり、暇でどこかに行こうか? ってなる時期なのですが、なぜかまだまだ忙しくさせて頂いています。しかし、忙しい割にはお金が溜まってない・・・。なぜでしょうか? 原因は、毎日間食しているからかも? そのおかげで、お腹周りに備蓄脂肪が溜まってきて、有事の際の準備になっています --;

     

    今週の間食の品々・・・。

     

    やっぱりバクソばっかり食べています・・・。たまには甘いものも・・・。これが備蓄脂肪の原因たちです?

     

     

     

    BAKSO BAKSO ケーキを食べる!

     

     

    騒音測定プールが稼動し始めたのはブログで書いたと思いますが、このプールのポンプが煩いんです。騒音をドアや窓を締め切った食卓でこんな感じ。75db以上あります。

     

    騒音を減らす方法として、騒音源を遮音(締め切る)のと騒音を吸音させる、の二つ。しかしポンプ場を締め切るのはポンプの熱がこもる可能性があるので、現状のままにするしかありません。ってことで、近所への騒音問題は置いておいて、我が家の欄間を閉じてみることに。

     

    騒音対策? 騒音対策?

    何かに使った偽物ベニヤがあったので、それで欄間を封鎖! まぁ、音が入らないようにするだけだし、あんまりお金も掛けたくないので、まずはこれで。これでもかなり高音域の音は封鎖できますよ。

     騒音測定

    分かるかなぁ? 測定時間は短いけど、約10dbの音がカットされました。これでもまだまだ煩いんだけどね。

     

    まだまだ煩いから、吸音材を探して、ポンプ置場のフタに取り付けてみようかと思ってます。まだ良い材料が見つかってないから、いつになることか・・・。それまでこの騒音と毎日4時間(水を循環させないと駄目らしい)付き合わないと駄目ってことで、ただいま日々の悩みです --;

     

     

     

    騒音測定

    これはわたしの寝室のもの。

     

    まぁ、これくらいになれば、ぜんぜん平気なんだけどね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2011/10/29    
    チャーシュー麺 から揚げカレー OKONOMIYAKI
    チャーシュー麺 から揚げカレー OKONOMIYAKI
    2011/10/30    
    焼き飯+ツナ? IKAN BAKAR チーズ・トンカツ
    焼き飯+ツナ? IKAN BAKAR チーズ・トンカツ
    2011/10/31    
    ラーメン チキン・カツ BISTIK BABI
    ラーメン チキン・カツ BISTIK BABI
    2011/11/01    
    焼き飯 揚げ餃子 焼き魚
    焼き飯 揚げ餃子 焼き魚
    2011/11/02    
    ラーメン から揚げカレー+生卵 豚の塩焼き
    ラーメン から揚げカレー+生卵 豚の塩焼き
    2011/11/03    
    ラーメン トンカツ ロールキャベツ
    ラーメン トンカツ ロールキャベツ
    2011/11/04    
    焼き飯+ソース・サンバル 豚の塩焼き 照り焼きチキン
    焼き飯+ソース・サンバル 豚の塩焼き 照り焼きチキン
    関連記事


    [ 2011/11/07 11:12 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2085-f26a0045