何かが足りない その二

    から揚げカレー

    ラーメン・スープもそうだけど、カレーを食べても思う、

     

    「何かが足りない」

     

    って。

     

    カレーだけ食べると旨い! でも、ご飯と一緒に食べると、いまいちなんです。

     

    そう、ご飯がカレーに負けているんです。

     

    我が家のお米はディの田んぼで作ったもの。パサールで買うお米よりも少し美味しいかな? って感じです。スーパーで売られているお米も試してみたけど、ぱさぱさして甘味が無く美味しくない。まるで古米のようなお米だったし。やはり、日本からの輸入米を買わないと駄目なのか!? お米の炊き方にもかなり考えてやってココまでの美味しく食べれるようになったのに(みんなは手間を掛ける分、美味しくなったって言いますが・・・)、元がだめだと、やっぱりだめなのですねぇ・・・。

     

    あぁ、美味しいお米。今後の課題です --;

     

    OKONOMIYAKI

    おまけ。

     

    お好み焼き。これも旨いですよ。これは鰹節が足りていません。ふんだんに鰹節を使ってお好み焼きが食べたい! あぁ、よだれが出ます。

     

     

     

     

    関連記事


    [ 2011/11/06 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

    お好み焼き

    こんばんは、いっちっちさん。

    バリ在住の友達のリクエストにしっかり「お好み焼きの粉とソース」がありました。
    関西人なので「粉もん」大好きです!

    鰹節・青のり・天かすがあればパーフェクト
    バリでは揃わない物なのですね。
    [ 2011/11/06 20:43 ] [ 編集 ]

    関西人=お好み焼き?

    >balisuka77 さん

    分かる気がする ^^; いえ、わたしは関西人じゃないんですけど、かなり粉もの好きです ^^

    鰹節、青海苔は食材やで探せば、手に入ると思います。青海苔はどうかなぁ~? ローカルで手に入らないから、「高級」食材になるわけで --; ビンボウナンデ・・・ お好み焼きソースやハンバーグソースのもとにしているウスターソースでさえ、市販価格が高いから自家製ですから・・・。
    [ 2011/11/08 09:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2083-a8f6fe7d