アボガド

    アボガド醤油

    最近ちょっと高価なアボガド。食べてみました。

     

    うれうれでいまいちだったけど、まぁ旨い。

     

    ポトンと半分に切って、種をほじくりだし、その穴に醤油をたらして、スプーンで頂きます。

     

    これ、お酒のあてに良いんだよなぁ~。ライムは好き好きで。

     

    アボガドの季節になると、物があまり気味なるのか、値段が急激に下がります。今はrp.10,000-/kg以上だけど、安い時期にはrp3,000-/kgまで下がることもありますからね。ってことは? いまはアボガドが旬じゃないってことだな。

     

    関連記事


    [ 2011/10/28 11:12 ] | TB(0) | CM(2)

    こんにちは!

    アボカド、わさび醤油が最高ですよね!
    でも、そちらはわさびはないのかな?
    [ 2011/10/28 12:52 ] [ 編集 ]

    でしょ?

    >B9MOM さん

    旨いんですよ、アビガドわさび醤油。これに生マグロなんか和えると完璧?

    そうそう、わさびはローカル食材(調味料)にないですね。日本食材スーパーで買わないと・・・。高いんです T-T
    [ 2011/10/28 16:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2063-896cd1d5