玄関先でなべ

    玄関先で鍋

    我が家の住人って、隣近所からどのように見えてるんだろう? と、玄関先で鍋つつきながら思ったりします。

     

    結構通行人が多く、ディ・ライト間で確認できる通行人・車両は、1000回以上あります(webカメラを設置して計測中?)。単純に計算すると? 一時間に80~の人や車、オートバイが通過するんです。鍋食べるのに、うだうだ言いながら食べてるので、1時間くらい玄関口に座っていることに。そう、80人くらいの人に、食べているのを見られているんですよねぇ~。

     

    豚魚なべ

    今回の鍋は、「豚魚鍋」。

     

    豚肉もサムサン(だっけ? 脂身と肉が半々の部位)を薄切りにしたものを使いました。油がスープに流れ出て、良い感じ。このお肉でチャーシューを作ると、さぞかし旨そう~。

     

    それと、トンコールを鍋に入れて、魚のだしをスープに! トンコールが新鮮だったので、あんまり強い匂いにはなりませんでした。魚は新しいものに限りますね。

     

    そして最後には、だしの出切ったスープでおじや! もう満腹!

     

    そろそろ卓上コンロを復活させないと・・・。こんなに鍋食べるとは思わんかったし --;

     

    関連記事


    [ 2011/10/27 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2061-5f32c4a0