トゥアッ

    トゥワッ

    トゥアッにも種類があるようで、クトゥの田舎のトゥアッは、まるでヨーグルト・ジュースの味。これ、サグゥ(でんぷんが取れる椰子の木に似た木)の木からのトゥアッ。わたしがいつも飲んでいるのは、クラパ(椰子の木)のもの。

     

    サグゥのトゥアッ。匂いはきつくなく、酸味が強くて甘味がある。この種類の中でも、甘味が強いものがあるらしい。クトゥはそれを好きで良く飲んでたらしい・・・。良いのかなぁ?

     

    最近雨が良く降るから、あんまりトゥアッが取れないんだとか。あるときだけ飲めるトゥアッ。自然の恵みのお酒? ってな感じかなぁ~。

     

     

     

     

     

     

    関連記事


    [ 2011/10/25 15:15 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2058-19c39a30