ほうれん草

    BAYAM MERAH

    気味の悪い(?)葉っぱが台所に。

     

    「これなに?」って訊くと

     

    「赤ほうれんそう」

     

    って。まるで着色しているかのような、赤いほうれん草・・・。

     

    バリ島で食べるほうれん草って、日本のほうれん草と違う気がするんです。でも、「ポパイが食べてるあれだよ」って教えてくれるんだけど・・・、やっぱり違わない? それに今回はこんな色だし --; わたしだまされてないよね?

     

     

    赤ほうれん草のスープ

    このほうれん草でスープを作ると・・・、色がスープに出てこんなスープに。

     

    やっぱり、着色してるんじゃぁ?? って思いません? そう言えば、紫芋もすごい色が出るんだよなぁ・・・。

     

    やっぱり、南国のせいなのでしょうか?

     

    関連記事


    [ 2011/10/21 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

    ああ、これだ!

    マレーシアの屋台で、野菜食べたいっていったら
    こんな真っ赤なのが出てきました!!!
    これだぁ!

    ほうれんそうなのですか…
    やはりこの色はドキドキしますよね~
    でもおいしかったです
    [ 2011/10/22 02:25 ] [ 編集 ]

    おぉ、そうですか?

    >ぞを さん

    ほうれん草だそうですよ。わたしにはどこがほうれん草なのか分かりませんが --;

    やっぱりアジア! 同じようなもの食べてるんですね! あっ、マレーシアって、インドネシアと地続きだなぁ?
    [ 2011/10/23 10:11 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2052-8c7e609d